« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009/2/21 ON AIR 長野泰昌と丹羽葉之介の「Saturday TOKYO」

「090221_sat_tokyo.mp3」をダウンロード

2009/2/21 ON AIR 長野泰昌と丹羽葉之介の「Saturday TOKYO」

MC:長野泰昌(長野)、丹羽葉之介(仲間1号)

・まず今週はグラミー賞の話題。ロバート・プラント&アリソン・クラウスの「レイジング・サンド」が5冠!

・長野が選ぶ"裏グラミー”の「ソング・オブ・ザ・イヤー」はIKZO

・長野、Coldplayのライブに大感動!ファンサービスも素晴らしすぎ!

・Delicious Tokyo 春日堂せんべい「チョコせんべい(?)」

・「かつてグラミー賞を見た後にムーンウォークの練習をした丹羽葉之介」がお送りする、Perfect Cinema Tokyo 「自転車泥棒」(1948・伊)

・恋愛に見る「継続」の話

※「長野泰昌と仲間たち。」へのご意見、ご感想、企画の持ち込み、苦情、「Saturday Tokyo」へのおたより、その他もろもろはこちらから。

※ブログ上でお聞きになる方は、

「090221_sat_tokyo.mp3」をダウンロード

↑のリンクをクリックしてお聞きください。

RSS(podcast)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/2/14 ON AIR 長野泰昌と丹羽葉之介の「Saturday TOKYO」

「090214_sat_tokyo.mp3」をダウンロード

2009/2/14 ON AIR 長野泰昌と丹羽葉之介の「Saturday TOKYO」

MC:長野泰昌(長野)、丹羽葉之介(仲間1号)

・2月14日はバレンタインディ!葉ちゃんは早々に撤収宣言!?そして、長野の若かりし頃の苦い思い出。

・長野、最近のバレンタイン商法の節操の無さに苦言。と同時に、長野のバレンタインの美しい思い出。

・Delicious Tokyo ロッテ「ガーナブラック」

・「電車の中でベビーカーに乗った男の子にずっとガンつけられてた丹羽葉之介」がお送りする、Perfect Cinema Tokyo 「禁じられた遊び」(1953・仏)

・「Saturday TOKYO」は「焼き鳥は全部塩でしょ!塩、イケてるっしょ!」みたいな風潮を断固批判します!

※「長野泰昌と仲間たち。」へのご意見、ご感想、企画の持ち込み、苦情、「Saturday Tokyo」へのおたより、その他もろもろはこちらから。

※ポッドキャストプレイヤー不具合のため、ブログ上でお聞きになる方は、

「090214_sat_tokyo.mp3」をダウンロード

↑のリンクをクリックしてお聞きください。

RSS(podcast)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野泰昌の「真夜中のUnplugged」vol.6 「Especially」

「midnight_unplugged_6.mp3」をダウンロード

長野泰昌の「真夜中のUnplugged」vol.6

音楽屋・長野泰昌ファンの皆様、
大変大変大変大変大変お待たせ致しました。
“大人の事情”で音楽制作を中断していた長野が、
9ヶ月ぶりにお届けする曲は、
切ない恋心の中に淡い温かみを感じさせるラブソング。
皆様の胸にはいかように響くでしょうか?

今回は作詞、作曲、編曲、演奏……
全て長野の手による曲となります。
それでは、“ラジオMC”ではなく、
“音楽屋”長野泰昌の魅力をご堪能下さい。



Especially

作詞・作曲:長野泰昌(長野)

不器用な愛しかただとわかっているよ
少しズルい恋のなか 目を閉じてるのは
もしも明日が そう願いながら
5センチ近づいた距離がとても愛しいから

涙の中に途切れた声を あなたが探す日が来たなら
あなたはきっと今よりずっと 優しい手で触れたあとに
いなくなるでしょう

気がついたら何度も見てる着信ランプ
あなただけの緑色は光を忘れて
ねぇどうして嘘つきで こんなにもいい子なんだろう?

悲しいほどに 傷つくほど あなたが見てるわたしはまた
あなたが望むわたしのような わたしじゃないひとになっても

それがわたし あなただけの スペシャルなわたし
Monday,Tuesday,Wednesday,Thursday,Friday,Sunday
スペシャルなわたし

悲しいほどに 傷つくほどにあなたが見てるわたしはまた
あなたが望むわたしのような わたしじゃないひとになって

涙の中に途切れた声を あなたが探す日が来たなら
あなたはきっと今よりずっと 優しい手で触れたあとに
いなくなるでしょう…




※ポッドキャストプレイヤー不具合のため、ブログ上でお聞きになる方は、

「midnight_unplugged_6.mp3」をダウンロード

↑のリンクをクリックしてお聞きください。

※「長野泰昌と仲間たち。」へのご意見、ご感想、企画の持ち込み、苦情、「Saturday Tokyo」へのおたより、その他もろもろはこちらから。

RSS(podcast)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/2/7 ON AIR 長野泰昌と丹羽葉之介の「Saturday TOKYO」

「090207_sat_tokyo.mp3」をダウンロード

2009/2/7 ON AIR 長野泰昌と丹羽葉之介の「Saturday TOKYO」

MC:長野泰昌(長野)、丹羽葉之介(仲間1号)

・長野、体調不良をおして「おんたまカーニバル09」を観に行く。出演者の中でかなり浮いてたブルーマングループですが、これがまたかなり良かったです!

・そして、今回のイベントで最大の発見は、北海道出身の福原美穂さん。会場の空気を一変させた実力は鳥肌モノですよ!

・Delicious Tokyo 東京ラスク「和らすく」

・「ラスクを買う時、台詞を噛んでしまい『ラクスください』と言ってしまった丹羽葉之介」がお送りする、Perfect Cinema Tokyo 「クローサー」(2002・香/米)

・引き続き「おんたまカーニバル09」の話ですが、やはり注目はPerfume!計算され尽くした振り付けは「美しい」の一言!

・そして、大人気韓流グループ・東方神起!会場の7割は東方ファン。東方神起のパフォーマンス、ファンの熱狂ぶりに長野感心。

※「長野泰昌と仲間たち。」へのご意見、ご感想、企画の持ち込み、苦情、「Saturday Tokyo」へのおたより、その他もろもろはこちらから。

※ポッドキャストプレイヤー不具合のため、ブログ上でお聞きになる方は、

「090131_sat_tokyo.mp3」をダウンロード

↑のリンクをクリックしてお聞きください。

RSS(podcast)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/1/31 ON AIR 長野泰昌と丹羽葉之介の「Saturday TOKYO」

「090131_sat_tokyo.mp3」をダウンロード

2009/1/31 ON AIR 長野泰昌と丹羽葉之介の「Saturday TOKYO」

MC:長野泰昌(長野)、丹羽葉之介(仲間1号)

・皆さん、「腹筋のび太くん」をご存知ですか?これ、凄いですよ。そこで、長野が考えた新しいプロダクツ。「包丁しずかちゃん」はいかがでしょう?

・お気に入りのペンが使えなくなった長野。そこで、10数年ほったかしにしていた「モンブラン」の万年筆を取り出してみると……その素晴らしさに感動!ちなみに葉ちゃんの万年筆は「パーカー」。グリ島の万年筆は「ラミー」。

・Delicious Tokyo GINZA中央軒煎餅「花色こはく」

・「雑誌『プレイボーイ』を初めて買ったのが18歳の時の丹羽葉之介」がお送りする、Perfect Cinema Tokyo 「ラリー・フリント」(1996・米)

・長野、「ザ・ムーン」を鑑賞。じいさま方のキラキラした目が印象的な映画でした。

※「長野泰昌と仲間たち。」へのご意見、ご感想、企画の持ち込み、苦情、「Saturday Tokyo」へのおたより、その他もろもろはこちらから。

※ポッドキャストプレイヤー不具合のため、ブログ上でお聞きになる方は、

「090131_sat_tokyo.mp3」をダウンロード

↑のリンクをクリックしてお聞きください。

RSS(podcast)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »