« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008/11/22 ON AIR 長野泰昌と丹羽葉之介の「Saturday TOKYO」

「081122_sat_tokyo.mp3」をダウンロード

2008/11/22 ON AIR 長野泰昌と丹羽葉之介の「Saturday TOKYO」

MC:長野泰昌(長野)、丹羽葉之介(仲間1号)

・挨拶はとても大切なもの。長野のほろ苦い「挨拶」に関する思い出

・長野、電車内のエチケットを語る。困ったエチケットには寛容な長野が許せないエチケットとは!

・Delicious Tokyo 喜久水庵「抹茶生クリーム大福」

・「大福を食べると白い粉が口につきますが、エイミー・ワインハウスは鼻についていた丹羽葉之介」がお送りする、Perfect Cinema Tokyo 「ラスベガスをやっつけろ」(1999・米)
※グリ島は以前、この映画のビデオ(DVDじゃなくて、ビデオですよ、皆さん)をTSUTAYAで借りて、失くしてしまい、結構な額を弁償させられました!

・長野、ドラッグを語る。ドラッグはダメ!絶対ダメ!

・葉ちゃん、東京マラソン落選!無念也……。

・これを読んでいる迷惑メール業者の方々、ただちにやめなさい!長野は迷惑メールのせいで「みなちゃん」と付き合うことができません(笑)

※「長野泰昌と仲間たち。」へのご意見、ご感想、企画の持ち込み、苦情、「Saturday Tokyo」へのおたより、その他もろもろはこちらから。

RSS(podcast)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/15 ON AIR 長野泰昌と丹羽葉之介の「Saturday TOKYO」

「081115_sat_tokyo.mp3」をダウンロード

2008/11/15 ON AIR 長野泰昌と丹羽葉之介の「Saturday TOKYO」

MC:長野泰昌(長野)、丹羽葉之介(仲間1号)

・ここ最近、メッセージの募集を告知するのをすっかり忘れていた2人です。皆さん、こちらまでドシドシおたより下さいね!

・大相撲九州場所が始まりましたが、長野が注目しているのは安馬!ちなみに「劇団丹羽座」座付き作家・グリ島の携帯には安馬ストラップがついてます(笑)!

・珍しく政治の話をする2人。大統領選に言及していますが、話は政策云々より各候補の華やかさ、キャッチフレーズのキャッチーさについて(笑)

・「劇団丹羽座」座付き作家・グリ島の悲恋話。ちなみにグリ島、女にフラれた上、公衆の面前(焼肉屋と渋谷センター街の喫茶店)で泣かれたことが2回あります。「フッといて泣くのって、ひたすらズルいよね」(グリ島談)

・今週のピックアップアーティストはTuomo。素晴らしくかっこいいので、オススメですよ!

・Delicious Tokyo 奥沢 CUPIDO「ノア レザン」
通販のお問い合わせはお電話で。TEL:03-5499-1839

・「焼きたてのバゲットはハーフで売ってくれない丹羽葉之介」がお送りする、Perfect Cinema Tokyo 「猫が行方不明」(1996・仏)
そして、今日は長野(とグリ島)もオススメの一本をレコメンド。
不知火檢校」(1960・日)
長野とグリ島の「不知火檢校」に対する熱い思いはこちらこちらから。

・序盤と中盤で喋りすぎたので、後半のフリートークはほとんどカット!とりあえず一つだけ言いたいのは、ムティア・ブエナはイイってこと!

※「長野泰昌と仲間たち。」へのご意見、ご感想、企画の持ち込み、苦情、「Saturday Tokyo」へのおたより、その他もろもろはこちらから。

RSS(podcast)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/8 ON AIR 長野泰昌と丹羽葉之介の「Saturday TOKYO」

「081108_sat_tokyo.mp3」をダウンロード

2008/11/8 ON AIR 長野泰昌と丹羽葉之介の「Saturday TOKYO」

MC:長野泰昌(長野)、丹羽葉之介(仲間1号)

・長野、つい先ほど福島県より帰京。引きこもり気味の長野は、久方ぶりに自然と戯れてまいりました。

・葉ちゃんは、その名の通り自然を愛でる男。ベッド周りで観葉植物を育ててます。あ!育ててるって言っても、最近流行りの「バレると捕まっちゃう植物栽培」じゃないですよ!

・先ほども書きましたが福島県は自然が豊かな土地。そんな土地ならではハプニングが長野を襲いました。

・Delicious Tokyo 菓詩工房 わたなべ「小高シュー」
お問い合わせはお電話で。TEL:0244-44-2243

・「シュークリームを食べると、(シューの)お尻からクリームが出てきてしまう丹羽葉之介」がお送りする、Perfect Cinema Tokyo 「アサシンズ」(1998・仏/独)

・若人よ、夢を追うなら腹を決めろ!何かを手に入れるためには、何かを捨てなければならない!捨てることを厭うな!

※「長野泰昌と仲間たち。」へのご意見、ご感想、企画の持ち込み、苦情、「Saturday Tokyo」へのおたより、その他もろもろはこちらから。

RSS(podcast)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/1 ON AIR 長野泰昌と丹羽葉之介の「Saturday TOKYO」

「081101_sat_tokyo.mp3」をダウンロード

2008/11/1 ON AIR 長野泰昌と丹羽葉之介の「Saturday TOKYO」

MC:長野泰昌(長野)、丹羽葉之介(仲間1号)

・忙しすぎてアルプスへ逃げたがる長野(現在の長野は、甚平、ヒゲボーボー、激やせ、年相応な男になっております・笑)

・長野、iTunesのGenius機能の禁断の誘惑に乗ってしまう

・AmazonとiTunesの迷宮で彷徨い、堕ちていく長野

・葉ちゃんは東京マラソンへの調整を開始。体のキレが戻ってきてますぞ!

・今週のピックアップアーティストはプッシーキャット・ドールズ。長野は先週番組で曲をかけたことを忘れて、今週もまたかけてしまうほどお気に入りです!

・Delicious Tokyo 穴守稲荷 磯崎家「穴守の鈴」

・「最近鼻毛が伸びるのが早い丹羽葉之介」がお送りする、Perfect Cinema Tokyo 「チャーリング・クロス街84番地」(1986・米)

・本日は葉ちゃんの亡き友人・マース君が残した音源をご紹介致します

・旦那に、自分の初体験の相手が旦那の上司だと告げてしまった妻。あなたはどう思いますか?

※「長野泰昌と仲間たち。」へのご意見、ご感想、企画の持ち込み、苦情、「Saturday Tokyo」へのおたより、その他もろもろはこちらから。

RSS(podcast)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »