« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008/10/25 ON AIR 長野泰昌と丹羽葉之介の「Saturday TOKYO」

「081025_sat_tokyo.mp3」をダウンロード

2008/10/25 ON AIR 長野泰昌と丹羽葉之介の「Saturday TOKYO」

MC:長野泰昌(長野)、丹羽葉之介(仲間1号)

・長野は秋の花粉に悩まされ中。花粉って、春だけじゃないんだね!

・鼻炎を取っ掛かりにして、いかに恋愛に発展させるか

・長野がこのクリスマスにパワープッシュしたい曲、Wouter Hamelの「As Long As We're In Love

・Delicious Tokyo 旗の台 イル・ミエーレ「かぼちゃのスフレ」

・「ハロウィンの仮装をしている大人たちを見るとむかつく丹羽葉之介」がお送りする、Perfect Cinema Tokyo 「スリング・ブレイド」(1997・米)

・長野、Billboard Live TokyoにGiovancaのライブを観に行って大興奮!

※「長野泰昌と仲間たち。」へのご意見、ご感想、企画の持ち込み、苦情、「Saturday Tokyo」へのおたより、その他もろもろはこちらから。

RSS(podcast)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇団丹羽座 第十回公演「尻の中のヨニョ」

Niwaza_img_2

「niwaza_act10.mp3」をダウンロード

劇団丹羽座 第十回公演

「尻の中のヨニョ」

作・演出:グリ島(仲間5号)
出演:丹羽葉之介(仲間1号)

「尻の中のヨニョ」
作詞:グリ島
歌:丹羽葉之介

ヨーニョ ヨーニョ ヨニョ 直腸の子
暗い穴から生えてきた
ヨーニョ ヨーニョ ヨニョ ふくらんだ
まんまる頭の男の子

皆さん、お久しぶりです。大変お待たせいたしました。
「劇団丹羽座」第十回公演が幕を開けます。

今回の作品のタイトルは「尻の中のヨニョ」。
え?あのアニメのタイトルに似てるって?
おっと、それ以上は言っちゃいけません。
世の中には逆らっちゃいけないものが2つあると言います。
そう。デ○ズニーとジ○リの2つですね。
もちろん我々は子供の夢を踏みにじろうとは思っちゃいません。
ただ、我々が求めるのは、大人のファンタジーなのです。

ちょっと話が逸れましたね。
今回の作品は座長・丹羽葉之介が、
初めて人以外の「物質」を演じる意欲作です。
今だかつて誰もが成し得なかった「その物質」の擬人化を、
丹羽葉之介は成し遂げたのです!

己の身に巣食う「その物質」への憎悪か愛情か、
何はともあれ「その物質」を演じるにあたって、
丹羽葉之介は適任なのです。

座長・丹羽葉之介が演じる男の悲哀を感じてください…。


※「長野泰昌と仲間たち。」へのご意見、ご感想、企画の持ち込み、苦情、「Saturday Tokyo」へのおたより、その他もろもろはこちらから。

RSS(podcast)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/18 ON AIR 長野泰昌と丹羽葉之介の「Saturday TOKYO」

「081018_sat_tokyo.mp3」をダウンロード

2008/10/18 ON AIR 長野泰昌と丹羽葉之介の「Saturday TOKYO」

MC:長野泰昌(長野)、丹羽葉之介(仲間1号)

・長野はここん所、調子がよろしくありません。葉ちゃんは東京マラソンに向けて調整段階。

・葉ちゃん、マラソンの過酷さ(主に乳首へのダメージについて)を語る

・マラソンについての四方山話。長野の飽きっぽさ、几帳面さが浮き彫りに……

・マストチェックのブリティッシュバンド「THE TROUBADOURS」来日!

・Delicious Tokyo 奥沢 ロワール「フルーツケーキ」

・「奥沢駅前のスーパーにはアニメ声のレジ店員がいる丹羽葉之介」がお送りする、Perfect Cinema Tokyo 追悼 緒形拳特集

・「モテないんじゃない。恋愛がめんどくさいんだ!」という最近のトレンド、これってホントなの?

※「長野泰昌と仲間たち。」へのご意見、ご感想、企画の持ち込み、苦情、「Saturday Tokyo」へのおたより、その他もろもろはこちらから。

RSS(podcast)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/11 ON AIR 長野泰昌と丹羽葉之介の「Saturday TOKYO」

「081011_sat_tokyo.mp3」をダウンロード

2008/10/11ON AIR 長野泰昌と丹羽葉之介の「Saturday TOKYO」

MC:長野泰昌(長野)、丹羽葉之介(仲間1号)

・今週はビリー・ジョエル特集(ポッドキャストのリスナーは聴けないんですけど・笑)

・「10分弱でよく分かるビリー・ジョエル」 講師・長野泰昌

・長野、シルク・ドゥ・ソレイユの「ZED」を観にいく。これ、めちゃめちゃ凄い!これだけは知っておきたいって情報もあるよ!

・Delicious Tokyo さいとう製菓「かもめの玉子

・「鼻水の色が黄色を通り越して緑色になった丹羽葉之介」がお送りする、Perfect Cinema Tokyo 「ノーバディーズ・フール」(1994/米)

・長野、来春公開の「マンマ・ミーア」を試写会で鑑賞。これもまた、めちゃめちゃイイです!

※「長野泰昌と仲間たち。」へのご意見、ご感想、企画の持ち込み、苦情、「Saturday Tokyo」へのおたより、その他もろもろはこちらから。

RSS(podcast)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/4 ON AIR 長野泰昌と丹羽葉之介の「Saturday TOKYO」

「081004_sat_tokyo.mp3」をダウンロード

2008/10/4 ON AIR 長野泰昌と丹羽葉之介の「Saturday TOKYO」

MC:長野泰昌(長野)、丹羽葉之介(仲間1号)

・早いもので10月に突入!「Saturday TOKYO」は一足どころか三足ぐらい早く一年を振り返ります!

・収録日・9月27日は長野にとって思い出深い日

・長野、昨年の絶望感、今の生活のありがたみをしみじみと語る

・Delicious Tokyo あけぼの菓子舗「くりまん」

・「自宅のDVDプレイヤーはオーストラリア製の丹羽葉之介」がお送りする、Perfect Cinema Tokyo 「ラ★バンバ」(1987/米)

・ビリー・ジョエルを知らない子供たちが増殖中!年齢を痛感する30代後半の二人

・「10分弱でよく分かるカラヤン」 講師・長野泰昌

・年寄りの愚痴めいた30分になってしまいましたが、来週はフレッシュにお送り致します!

※「長野泰昌と仲間たち。」へのご意見、ご感想、企画の持ち込み、苦情、「Saturday Tokyo」へのおたより、その他もろもろはこちらから。

RSS(podcast)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »