« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

長野泰昌の「真夜中のUnplugged」vol.4 「冷たい太陽」

「midnight_unplugged_4.mp3」をダウンロード

長野泰昌の「真夜中のUnplugged」vol.4

音楽屋・長野泰昌ファンの皆様、大変お待たせ致しました。
本日は、「劇団丹羽座」による妨害工作にもめげず、
(※葉ちゃんの前衛的すぎる17歳の歌が
頭から離れなくなってしまい、
長野の創作活動に支障をきたしてしまったのは
「Saturday TOKYO」のリスナーなら勿論ご存知ですよね?)
リリースされる渾身の楽曲!
「冷たい太陽」をお送り致します。

叙情的でスリリングな旋律に、
食いしばった歯の隙間から漏れ出た呻き声のようなリリック。
その絶妙なアンサンブルは、
ポッドキャストで配信するには
大いにもったいないクオリティでございます(笑)!
けど、いいんです。大盤振る舞いです。
「長野泰昌と仲間たち」から、
眠れぬ夜を過ごす皆様へのプレゼント。
この美しき楽曲に耳を傾け、
ひたすらにメランコリックな夜をお過ごし下さい!

今回はゲストギタリストとして田口尚宏(仲間4号)と、
コーラスにMAIKO(仲間7号)を迎え、
リッチな仕上がりになっております。

それでは、“ラジオMC”ではなく、
“音楽屋”長野泰昌の魅力をご堪能下さい。



冷たい太陽

作詞・作曲:長野泰昌(長野)

vocal&guitar:長野泰昌(長野)
guitar:田口尚宏(仲間4号)
chorus:MAIKO(仲間7号)

胸にヒリヒリと溜息が廻る
始まりもない時間の中は足の踏み場さえない
街に絡まるしがらみが僕らの嘘を繋いでるよ
足取りはただ向かうだけ
いつから笑わない人と呼ばれた

流れてく人の波の中で
出会いは悲しみに変わる 変わるよ
見慣れてる通いなれた街で
冷たい太陽が照らす影を見ていた

誰もいなけりゃいい 鏡に語って泣いた
ひとりだけでいいからここで僕の声を聞いてよ
幾千の時は流れて「大丈夫」そう言える日が来ても
目に映るもの聴こえるもの
望まない涙が出るほど悔しくて

淋しくて壊れそうな夜を
ひとりで眠れずにいる僕を
見つけてよ その目でその胸で
冷たい月に怯えてるホントの僕を




※「長野泰昌と仲間たち。」へのご意見、ご感想、企画の持ち込み、苦情、「Saturday Tokyo」へのおたより、その他もろもろはこちらから。

RSS(podcast)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/5/24 ON AIR 長野泰昌と丹羽葉之介の「Saturday TOKYO」

「080524_sat_tokyo.mp3」をダウンロード

2008/5/24 ON AIR 長野泰昌と丹羽葉之介の「Saturday TOKYO」

MC:長野泰昌(長野)、丹羽葉之介(仲間1号)

・雨多いね。雨降って、地は固まってるのか?

・長野の友人の鬼嫁の話

・我々は本当の恋愛というものをしてきたのか?

・“セクシャルバイオレンスNo.1”丹羽葉之介の世直し活動

・Delicious Tokyo ブーランジェリー セル・オ・ブレ「パン・ド・カンパーニュ」

・Perfect Cinema Tokyo 「エレファント」(2003/米)

・葉ちゃんが認める数少ない天才・椎名林檎、長野が今、最もライブを観たい天才・エイミー・ワインハウス

・今週からエンディングはポッドキャスト用に録りおろし!皆さん、ガンガンメッセージくださいませ!

※「長野泰昌と仲間たち。」へのご意見、ご感想、企画の持ち込み、苦情、「Saturday Tokyo」へのおたより、その他もろもろはこちらから。

RSS(podcast)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/5/17 ON AIR 長野泰昌と丹羽葉之介の「Saturday TOKYO」

「080517_sat_tokyo.mp3」をダウンロード

2008/5/17 ON AIR 長野泰昌と丹羽葉之介の「Saturday TOKYO」

MC:長野泰昌(長野)、丹羽葉之介(仲間1号)

・長野、Remixの良さに気付く!農家ロイド・IKZO最高!

・バイク乗りの美学について

・長野の訳分からないナルシシズムについて(飛行機編)

・Delicious Tokyo 豆助家「豆腐ドーナツ」

・Perfect Cinema Tokyo 「春にして君を想う」(1991/アイスランド・ドイツ・ノルウェー)

・頭にこびりついて離れない「劇団丹羽座」

・今週のエンディングのジングルは葉ちゃんバージョン!必聴!

※「長野泰昌と仲間たち。」へのご意見、ご感想、企画の持ち込み、苦情、「Saturday Tokyo」へのおたより、その他もろもろはこちらから。

RSS(podcast)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇団丹羽座 第六回公演「ゆりかちゃん」

「niwaza_act6.mp3」をダウンロード

劇団丹羽座 第六回公演

「ゆりかちゃん」

作・演出:グリ島(仲間5号)
出演:丹羽葉之介(仲間1号)

リスナーの皆様に注文を出すのは本意でないのですが、
できれば本公演は「ながら聞き」を控えて頂きたい。
テレビ見ながら、本読みながら、メシ食いながら、
そういう「ながら聞き」を控えていただきたいのです。

今回の「劇団丹羽座」は、マジです。
いや、いつだってマジもマジ、
全然大マジなのですが、
今回のマジは質が異なるのです。
座長・丹羽葉之介の台詞、息遣い、効果音、
全てに耳をすませて頂きたい。

劇団丹羽座の新機軸、
これは誰が何と言おうと、
「純愛」を描いた作品です。

座長・丹羽葉之介が演じる男の悲哀を感じてください…。




※「長野泰昌と仲間たち。」へのご意見、ご感想、企画の持ち込み、苦情、「Saturday Tokyo」へのおたより、その他もろもろはこちらから。

RSS(podcast)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/5/10 ON AIR 長野泰昌と丹羽葉之介の「Saturday TOKYO」

「080510_sat_tokyo.mp3」をダウンロード

2008/5/10 ON AIR 長野泰昌と丹羽葉之介の「Saturday TOKYO」

MC:長野泰昌(長野)、丹羽葉之介(仲間1号)

・5月になりました!春はリスタートの季節→何故会社ではクラス替えが無いのか→長野の破天荒就職活動記→祝!採用!しかし、破天荒社員・長野の身に悲劇が……→驚愕の事実!葉ちゃんは就職経験無し!→長野、若かりし頃の苦悩を語る→リスナーからのおたより

・Delicious Tokyo 大岡山 ショーマッカー「オブスト」

・Perfect Cinema Tokyo 「2046」(2004/香港)

ケリー・ローランドの紹介

・「劇団丹羽座」は長野の創作活動を妨害している!→葉ちゃんの17歳好きは困ったもんだね!

※「長野泰昌と仲間たち。」へのご意見、ご感想、企画の持ち込み、苦情、「Saturday Tokyo」へのおたより、その他もろもろはこちらから。

RSS(podcast)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇団丹羽座 第五回公演「フィリピンのマニラの路地裏で」

「niwaza_act5.mp3」をダウンロード

劇団丹羽座 第五回公演

「フィリピンのマニラの路地裏で」

作・演出:グリ島(仲間5号)
出演:丹羽葉之介(仲間1号)

皆さん、フィリピンのマニラには
どういうイメージをお持ちでしょうか?
暑い、ヤクザ、ジャパユキさん、
油っこいオジサマとうら若き乙女……
とまあ、こんな感じでしょうか。

私、フィリピンにはうるさいのですが、
確かにそういう部分が多少は……
っていうか、そういう部分が多々あります。
けど、良い国ですよ、凄く。
人々は朗らかですし、
お金さえあればみんな親切にしてくれます。

けど、あんまり調子に乗りすぎると、
困った事になる場合が当然ある訳で……。

座長・丹羽葉之介が演じる男の悲哀を感じてください…。




※「長野泰昌と仲間たち。」へのご意見、ご感想、企画の持ち込み、苦情、「Saturday Tokyo」へのおたより、その他もろもろはこちらから。

RSS(podcast)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/5/3 ON AIR 長野泰昌と丹羽葉之介の「Saturday TOKYO」

「080503_sat_tokyo.mp3」をダウンロード

2008/5/3 ON AIR 長野泰昌と丹羽葉之介の「Saturday TOKYO」

MC:長野泰昌(長野)、丹羽葉之介(仲間1号)

・長野は現在、多忙→忙しい時、長野の体に起こる異変について→長野はカラータイマー搭載

・長野、B'zのライブに行く→長野、稲葉氏の心肺機能に驚愕→挙句の果てに稲葉氏はかっこいい→ライブ後、オーディエンスは総稲葉化→B'zのライブは非常に良いライブ→今回のライブ、始まる前の演出が必見

・リスナーからのおたより「オススメの失恋克服方法は?」→恐怖、フラれ男参上!→葉ちゃん、只今、絶賛失恋中→葉ちゃんは失恋を引きずるタイプ→葉ちゃんは引きずりすぎて、その後も付きまとって、もっと嫌われるタイプ→失恋の痛みをまぎらわすために酒を飲み、泥酔して困った事になってる俺を見ろ!→しかし、現在の葉ちゃんは、前向き→長野の意見「音楽や食と失恋は同じ」→長野の開き直り「俺は3ヶ月スパンでなきゃ女の子と付き合えねえぜ!」→長野の甘酸っぱい遠距離恋愛体験談→結論「遠距離恋愛は並々ならぬ恋愛観がなきゃ続かない」→更に結論「失恋は恋をする事でしか克服できない!」

・Delicious Tokyo 「元気もりもり ごんぼうせんべい

・Perfect Cinema Tokyo 「ランブルフィッシュ」(1983/米)→ソフィア・コッポラの『ヴァージン・スーサイズ』は、小学校時代からの友人(男)と映画館に観に行って、『すげえ良い映画だけど、なんで隣で見てるのがお前なんだ!』とお互い罵り合った記憶があります(管理人談)

・今夜の「Saturday TOKYO」は恋愛特集!まだまだ続く恋愛トーク→葉ちゃんが恋愛をしているのに、長野は仕事ばっか→恋愛のパワーは侮れない→創作のイマジネーションは恋愛から湧いてくるのだ!→長野、音楽の素晴らしさに改めて気付く→パニック・アット・ザ・ディスコの紹介

・今日から「Saturday TOKYO」は恋愛応援番組になりました!みんなよろしくね!

※「長野泰昌と仲間たち。」へのご意見、ご感想、企画の持ち込み、苦情、「Saturday Tokyo」へのおたより、その他もろもろはこちらから。

RSS(podcast)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野泰昌の「真夜中のUnplugged」vol.3 「夕暮れのうた」

「midnight_unplugged_3.mp3」をダウンロード

長野泰昌の「真夜中のUnplugged」vol.3

「真夜中のUnplugged」ファンの皆様、大変お待たせ致しました。
長野体調不良のため、
約1ヶ月ぶりのUPとなった「真夜中のUnplugged」は、
メランコリックなバラード「夕暮れのうた」をお送り致します。

春の歌なのに晩秋を感じさせる曲調に仕上がったのは、
長野の体調の悪さ故でしょうか(そんなこたぁない)?
何はともあれ、皆様もこの曲でメランコリックで、ノスタルジックな、
胸のうずうずを感じてくださいませ。
ちなみに前回に続き、
今回もゲストに岩山部長(仲間6号)を迎えております。

それでは、“ラジオMC”ではなく、
“音楽屋”長野泰昌の魅力をご堪能下さい。



夕暮れのうた

作詞・作曲:長野泰昌(長野)

vocal&guitar:長野泰昌(長野)
bass&piano:岩山部長(仲間6号)

そっと耳澄ます 日暮れオレンジ色の
空を見上げた横顔が しあわせだと言ってる
多分それは僕が キミに伝えたいから
二人だけの愛をかわそう
たとえそれがドラマじゃなくても

自分勝手で わがままばかりだけど
そんな僕を見つめている キミがいつもそばにいれば

今ここで抱き合えるキミを 泣かせた夜をゆるして
僕だけに見せた素顔は 何よりもかけがえないから

いまも きのうも あしたも

キミだけを見つめているのは ただ僕が愛してるから
ややこしい理屈を越えて ただ僕はキミが好きだよ

春がゆれてる そらは夕暮れの太陽つれて
春がゆれてる 背伸びした影はふたりを抱きよせ




※「長野泰昌と仲間たち。」へのご意見、ご感想、企画の持ち込み、苦情、「Saturday Tokyo」へのおたより、その他もろもろはこちらから。

RSS(podcast)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »