« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008/3/29 ON AIR 長野泰昌と丹羽葉之介の「Saturday TOKYO」

「080329_sat_tokyo.mp3」をダウンロード

2008/3/29 ON AIR 長野泰昌と丹羽葉之介の「Saturday TOKYO」

MC:長野泰昌(長野)、丹羽葉之介(仲間1号)

・祝!Podcastingサービス「長野泰昌と仲間たち。」登録者数100人突破!

・桜の「基準木」は誰が決めてるの?→何故か桜の開花に詳しい葉ちゃん→めちゃめちゃ使える「葉ペディア」→「ソメイヨシノ」と言う人には老いを感じる→「ソメイヨシノ」はギャル語に馴染むか?

・葉ちゃんは服装で春を感じる→長野は不思議な人の目撃で春を感じる→長野、秋葉原で不思議な人を見かける→不思議な人の不思議すぎる外見と行動→サラダおじさんの思い出→サラダおじさんのありえない行動について

イングリッド・マイケルソンについて→「ハゲたらロゲインを買ってくれる?」→イングリッド・マイケルソンの歌う新しいラブソングについて

・Delicious Tokyo 上野物産「チャンジャ」→長野、焼肉のこだわりを語る→が、しかし、長野のこだわりがかすむこだわりを持つ男・寺門ジモン

・Perfect Cinema Tokyo 「ユージュアル・サスペクツ」(1995/米)

・葉ちゃん、ブログ開設のおしらせ→長野、散髪のおしらせ→漂白剤をかぶった影響がこんな所で……

※「長野泰昌と仲間たち。」へのご意見、ご感想、企画の持ち込み、苦情、「Saturday Tokyo」へのおたより、その他もろもろはこちらから。

RSS(podcast)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野泰昌と仲間たち。@Caspeee

お知らせが遅くなりましたが、長野泰昌と丹羽葉之介の「Saturday TOKYO」の予告編をお聴きいただけるサイトをご紹介致します。

その名も、

長野泰昌と仲間たち。@Caspeee

このコンテンツは「ケータイポットキャスティング Caspeee(キャスピィ)」内で配信されており、携帯からも「Saturday TOKYO」の予告編をお聴きいただけます。

携帯からは、

Qrcode_2
こちらのQRコードをパシャッと撮影していただくだけで、簡単にアクセスできます。

是非、予告編も併せて、長野泰昌と丹羽葉之介の「Saturday TOKYO」をお楽しみ下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇団丹羽座 第二回公演「そんなに立派なものではない」

「niwaza_act2.mp3」をダウンロード

劇団丹羽座 第二回公演 

「そんなに立派なものではない」

作・演出:グリ島(仲間5号)
出演:丹羽葉之介(仲間1号)

日本の刑事司法問題に丹羽葉之介が
真っ向から挑むクライムサスペンス!
丹羽葉之介の悲痛な叫びは、貴方の心に届くのでしょうか?

ま、でも、アレを見て、あつーくなる気持ちは
分からないでもない。

座長・丹羽葉之介が演じる男の悲哀を感じてください…。







RSS(podcast)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/3/22 ON AIR 長野泰昌と丹羽葉之介の「Saturday TOKYO」

「080322_sat_tokyo.mp3」をダウンロード

2008/3/22 ON AIR 長野泰昌と丹羽葉之介の「Saturday TOKYO」

MC:長野泰昌(長野)、丹羽葉之介(仲間1号)

・スピンオフコンテンツ「劇団丹羽座」について

・葉ちゃん、忘れ物が増える

・長野、飲み会での決まり文句に苦言を呈す→酒の席で嘘つくな!正直に行こうぜ!→上っ面の話すんな!コアな話して行こうぜ!→「何?ナザール使ってんだ」→「ええ!?ナザール知ってるの!?私達出会っちゃった!」(話がかなりとっちらかっております)

・Delicious Tokyo 昆布の黄金屋「ふきとうがらし」

・Perfect Cinema Tokyo 「ストリート・オブ・ファイヤー」(1984/米)

・silhouetteの解散によせて

※「長野泰昌と仲間たち。」へのご意見、ご感想、企画の持ち込み、苦情、「Saturday Tokyo」へのおたより、その他もろもろはこちらから。

RSS(podcast)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野泰昌の「真夜中のUnplugged」 vol.1 「僕らの靴音」

「midnight_unplugged_1.mp3」をダウンロード

長野泰昌の「真夜中のUnplugged」vol.1

お待たせしました!
「長野泰昌と仲間たち。」スピンオフコンテンツ第二弾!
長野泰昌の「真夜中のUnplugged」公開です!

このコンテンツは“音楽屋”長野泰昌が、
隔週でオリジナルソングを配信するコンテンツです。
新曲も続々登場予定!
どこよりも早く長野の新曲がお楽しみいただけます!

記念すべき「真夜中のUnplugged」の一曲目は、
長野が友に捧げた涙腺直撃チューン「僕らの靴音」です。

それでは、“ラジオMC”ではなく、
“音楽屋”長野泰昌の魅力をご堪能下さい。



僕らの靴音

作詞・作曲:長野泰昌(長野)

vocal:長野泰昌(長野)
guitar:田口尚宏(仲間4号)

住み慣れたこの部屋から延びてく
二つの影が一つの道を歩いてく 
僕らの足並みは不揃いな音を立てても
世界でひとつ ふたりの足音

きみを迎えに行く為の履きなれたブーツが
転んだり躓いたり 回り道したら
優しく叱ってよ
泣いた日もケンカした夜も
ふたりの靴は並んでる

不安で握り締めたドアを開けて
きみを迎えに歩いてく
野に咲く花のように僕らを彩る
そんな日々をあつめて

不安で握り締めたドアの向こうで 
悲しい事もあるだろう
何気ない日々に聞こえてくる僕らの靴音
永遠にきみと 歩いてく... 

遥かなる長い道が続いてく...



※「長野泰昌と仲間たち。」へのご意見、ご感想、企画の持ち込み、苦情、「Saturday Tokyo」へのおたより、その他もろもろはこちらから。

RSS(podcast)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/3/15 ON AIR 長野泰昌と丹羽葉之介の「Saturday TOKYO」

「080315_sat_tokyo.mp3」をダウンロード

2008/3/15 ON AIR 長野泰昌と丹羽葉之介の「Saturday TOKYO」

MC:長野泰昌(長野)、丹羽葉之介(仲間1号)

・長野、携帯電話を買い換えに行く→37歳の男、蓋を持ち帰る

・長野、風呂場での惨劇を語る→「37歳 風呂場 転び 漂白剤」

・長野、MTVのパーティを取材に行く→長野、妹のデジカメを持ってフォトセッションに潜入

・Delicious Tokyo 自由が丘パティスリー/スクウ「ラズベリーのティラミス」

・Perfect Cinema Tokyo 「ノーカントリー」でアカデミー賞受賞!コーエン兄弟の映画について

・リスナーからのおたより「マリリン・マンソンのポスターは剥がすべきか?」

※「長野泰昌と仲間たち。」へのご意見、ご感想、企画の持ち込み、苦情、「Saturday Tokyo」へのおたより、その他もろもろはこちらから。







RSS(podcast)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇団丹羽座 第一回公演「岡山県には岡山文化放送もサカゼンもデンマルも無い(多分)」

「niwaza_act1.mp3」をダウンロード

劇団丹羽座 第一回公演

「岡山県には岡山文化放送もサカゼンもデンマルも無い(多分)」

作・演出:グリ島(仲間5号)
出演:丹羽葉之介(仲間1号)

お待たせしました!
「長野泰昌と仲間たち。」スピンオフコンテンツ第一弾!
「劇団丹羽座」の旗揚げです!

「劇団丹羽座」は座長・丹羽葉之介の一人芝居をお送りする
ポッドキャスティングシアター。
異能俳優・丹羽葉之介の怪演をごゆるりとお楽しみ下さい。

第一回公演は「岡山県には岡山文化放送もサカゼンもデンマルも無い(多分)」。

タイトルの割に岡山県はあんまり関係ありません。
方言とか超デタラメだし。
「この撮影では、こういう人を引き寄せてしまうんじゃないか」
という妄想が生んだお芝居です。

それでは、座長・丹羽葉之介が演じる男の悲哀を感じてください…。

※「長野泰昌と仲間たち。」へのご意見、ご感想、企画の持ち込み、苦情、「Saturday Tokyo」へのおたより、その他もろもろはこちらから。







RSS(podcast)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/3/8 ON AIR 長野泰昌と丹羽葉之介の「Saturday TOKYO」

「080308_sat_tokyo.mp3」をダウンロード

2008/3/8 ON AIR 長野泰昌と丹羽葉之介の「Saturday TOKYO」

MC:長野泰昌(長野)、丹羽葉之介(仲間1号)
GUEST:管理人くん(仲間3号)

・今さらPodcast配信のお知らせ

・スモーキングランナーの不条理について→長野、「スモーキングランナー=浮気性」説を提唱

コルビー・キャレイの紹介→背後で長野の愛犬(まおりくん)が鳴いてますが聞かなかった事にしてください

・Delicious Tokyo わかさいも本舗北海道じゃがッキー

・Perfect Cinema Tokyo ちょっと変な俳優、ダニエル・デイ=ルイスについて(出演作「父の祈りを」「マイ・レフトフット」など)

・Podcast配信を始めた経緯について→管理人くん(仲間3号)登場→どうすれば登録者数が増えるのか?

・管理人くん、長野が「生でイカせて!」(さっぽろ村ラジオの放送でやっている弾き語りのコーナー)の練習してないってのは嘘なんじゃないかと勘ぐる→「生でイカせて!」は言い訳のコーナー?

※「長野泰昌と仲間たち。」へのご意見、ご感想、企画の持ち込み、苦情、「Saturday Tokyo」へのおたより、その他もろもろはこちらから。







RSS(podcast)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/3/1 ON AIR 長野泰昌と丹羽葉之介の「Saturday TOKYO」

「080301_sat_tokyo.mp3」をダウンロード

2008/3/1 ON AIR 長野泰昌と丹羽葉之介の「Saturday TOKYO」

MC:長野泰昌(長野)、丹羽葉之介(仲間1号)
GUEST:もりたくん(仲間2号)

・祝!グラミー賞!長野、エイミー・ワインハウスを語る
・日本のワルのファッションセンスについて→世界のヤンキー文化考察
・長野、花粉症の苦しみを語る→マスク繋がりで「ザ・タイマーズ」について
・Delicious Tokyo 夢民舎「スモークカマンベールチーズ」
・Perfect Cinema Tokyo 「カッコーの巣の上で」(1975/米)
・長野、カフェで居合わせた合コン男女の動きを嬉々として語る
・葉ちゃんは「あわよくば」を押し殺すタイプ
・突然もりたくん登場(さっぽろ村ラジオの放送では「生でイカせて!」のコーナーに参加してくれました)

※「長野泰昌と仲間たち。」へのご意見、ご感想、企画の持ち込み、苦情、「Saturday Tokyo」へのおたより、その他もろもろはこちらから。







RSS(podcast)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »